特徴

アルターのフィギュアは買取業者に人気があります。アルターは2005年3月に設立された会社で、フィギュアの企画や製造、販売を行ってきた会社です。アルターは設立当初からアニメや漫画、ゲームのキャラクターのフィギュアを多く展開してきました。アルターは会社の規模としてはそれほど多くの従業員は抱えていないのですが、社員の大半が原型師という事もあり、質の高いフィギュアを製作し続けている事で知られています。常にいいものを届けようという姿勢がファンからも支持されていて、フィギュアの再現度にも定評があります。

スケールフィギュアアルターのフィギュアの特徴としては、スケールもののフィギュアが多い事が特徴です。スケールフィギュアとは実物を縮小した形のフィギュアの事で、再現度の高さ、リアルさが特徴です。

フィギュア化されるキャラクターと言えば漫画やアニメ、ゲームの主人公が殆どですが、アルターのフィギュアの場合は主人公とは限りません。サブキャラクターをまず先に製作する事もあり、これはアルターの社員たちが良いと思ったキャラクターを率先してフィギュア化しているからと言われています。そんな姿勢もファンからは好評で、アルターのフィギュアの人気へ繋がっています。