相場

価格アルターのフィギュアの特徴として、他のメーカーに比べて販売価格が高めという特徴があります。これはアルターのフィギュアはサイズが大きいものが多いためと言われています。販売価格が高めですから買取価格も高めな傾向があり、状態の良いものは特に高く買取ってもらえる場合があります。中でもスケールが大きいフィギュアやプレミアのついたフィギュアなら1体あたり5000円~10000円で買取ってもらえるケースもあります。

またアルターの特徴として漫画やアニメ、ゲームの主人公ではなくサブキャラクターのフィギュアが作られる事も多い特徴があり、他のメーカーでも作っていないサブキャラクターのフィギュアが存在する場合もあります。そういったフィギュアは希少価値から買取価格が高くなる可能性もあります。

アルターのフィギュアは質が良く再現度の高いフィギュアも多く、中古でも一定の需要があります。つまりどの買取業者でも買取ってくれる可能性が高いという事です。アルターのフィギュアというだけで付加価値、ブランド価値が設定される事もありますから、古いフィギュアや人気の落ちたキャラクターのフィギュアでも数千円で買取ってもらえる場合があります。